コンディショニングスタジオ MOVES

ホーム » スタジオ日記 » てっぽうトレーニング実践中です(^^)

てっぽうトレーニング実践中です(^^)

東京都台東区(荒川/墨田/文京/足立周辺地区) 三ノ輪のピラティス / ジャイロトニック専門スタジオ

動きの質を高めるエクササイズバンド

4DPRO リアクショントレーナー

※レッスンの予約・申し込みはTEL、FAX、E-MAILでも受け付けております。

TEL=03-3876-4143
FAX=03-3876-4143
MAIL : info@studio-moves.com

台東区 三ノ輪の ピラティス/ジャイロトニック専門スタジオ

先日、学んだ「Sumoメソッド」を自身のトレーニングに取り入れています(^^)  身体に様々な気づきを与えてくれます。

私の今までのトレーニングは

ピラティス/ジャイロトニックがほとんどだったのですが、今では、それを軸にプラスα

ランニング(もちろんIM Bandを装着して!!)& サッカーにつなげる二軸動作のトレーニング

を実践しています。そして、この二軸動作の感覚を身につけるのに「てっぽう」はまさにうってつけのトレーニング!!動きはとてもシンプルなのですが、シンプルだからこそ色々なことを感じることができていると思います。また、今までのピラティスやジャイロトニックのトレーニングで身体に対する意識の仕方が、より繊細になっているのも「Sumoメソッド」から様々なものを吸収出来る身体にしてくれているのだと感じます。

これがクロストレーニングの効果なんだなぁ

と実感しています。クロストレーニングを実践することで、ピラティスやジャイロトニックに対しても新たな発見を得ることができています(^^) まさにSpiral Up!!  このプラスのスパイラルが私の身体に変化を与えてくれています。

40代に突入した身体が、まだまだ伸びしろがあるのを楽しみにながら、これからもトレーニングを実践していき、その身体の変化を多くの皆さんと共有していきたいです(^^)

P.S 公園で木に向かってテッポウしている私に対する視線は冷たいです(^^;


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。