竹井のFITNESS奮闘記〜30年のSTORY-3 【出逢い】

投稿日:

【出逢い】

30年のSTORY-2 からの続き (STORY-1はこちら)

クラスメイトのほとんどは、体育の先生などを目指して体育大に進学する中、

子どもが苦手

な私は、子どもを相手にする仕事には就くイメージがわかず…でも大好きな運動を仕事にしたいと考えていたので

「スポーツクラブのインストラクターを目指そう!」ということでインストラクター養成の専門学校に進みました。

今はなき

Sports Instructor Academy (SIA)

高校の卒業文集には

「自分のスポーツクラブを作ってみせる」と宣言!

スポーツクラブとは言えないけれど、現在は小さいながらも自分のスタジオを作れたのは、夢を実現できたかなと。でもスポーツクラブまでには至ってないので、まだまだ頑張らないといけないです!

専門学校に進むと同時にスポーツクラブでGymトレーナーとしてアルバイトをスタート。

今はなき

AXIA代々木

写真はAXIAではなく、
トレーニングのために通っていたノーチラスクラブ
本当はノーチラスクラブでバイトをしたかった(^^;

ここで人生を変える大きな出逢いがありました。 

渡辺俊治郎さんとの出逢い

エアロビクスの日本チャンピオンと聞き

「自分、エアロビクスのインストラクターになりたいっす!」

と売り込み、そこから目に掛けて頂き、色々と教えを頂きながら、様々なことを吸収させて頂きました。

そんな中

「私がディレクターをしている会社の試験を受けないか?」

とお誘いを頂き、迷うことなく「受けます!」と。

そこで、次の大きな出逢い

中村眞二さんとの出逢い

もう1人のディレクターであり、これまたエアロビクスの日本チャンピオン

入社試験は通ったのですが、この会社は中途採用。専門学校2年目の半ばであと半年で卒業というタイミングでしたが、私は迷うことなく「お世話になります!」と。

そうして入社した会社が

今はなき

ゴールドウィンスポーツサポート(GSS)

私が関わったきたところが全て「今は亡き」状態に(^^;

まずは3か月間の研修

フィットネス業界では誰もが知っているこの偉大なお二方に

朝から晩まで3ヶ月間、エアロビクスからウエイトトレーニング、解剖学からビジネスマナーとインストラクターとしての知識や技術だけでなく、社会人としてあるべき姿を学ばせて頂きました。この3ヶ月の経験は私にとってかけがえのない、あまりにも大きすぎるものでした。

今っぽく言うとこのお二方は私の人生にとっての

メンター

です!!

お二人から多くを学ばせて頂いたことで、この後のFITNESS人生の土台を作り上げることができ、自信をもって社会に飛び出すことができました。

このお二人に出逢うことがことがなかったら、今の私は存在していないと思います。

FITNESS業界からもいなくなってるかもしれない。。。

このお二人の背中を見続けて追い続けてきた30年になります。

ということで、ようやく30年のSTORYのスタートラインに到着できました(^^)

STORY-4 に続く

・現在地はこちら (STORY-1はこちら)

インストラクターとしてデビューする前に、
イベントでデモンストレーションデビュー!
なぜか私だけ違う動き(^^;

2件のコメント 追加

コメントを残す